最高速度かましたい

学生エンジニア見習い。何でも書きます。

Rails Girls Tokyo3rdに行ってきたら美味しかった話

f:id:kahonyuun:20140103042923j:plain

Rails Girls Tokyoとは?

まあ、まずはこちらをご覧下さい
http://www.flickr.com/photos/hsbt/sets/72157636732478055/

どうですこの立派なリア充写真!
楽しそうでしょう!

Rails Girlsの詳細はこちら
http://railsgirls.com/tokyo


◆1日目
railsのバージョンをあげました。
この日に突きつけられた事実、それはVim少数民族であること…
RailsGirls Tokyoでは、sublime王国がそこに存在しました…


◆2日目
RailsもといRuby初心者ガールが集まる勉強会で、2日間で簡単なアプリを作りました!

2名のコーチに対し、4名〜のRailsGirlという好待遇。
さらには豪華な講師のみなさまにご教授賜り、なんと分かりやすいことか・・・。

レベル別にテーブルを分けられ、当日組み合わせメンバーがわかります。
私があてられたテーブルはおしるこ班!なんかえろ(ry
おしるこ班はデザイナーさんが多く、Herokuのアカウントは全員取得済という意識高め。
http://www.flickr.com/photos/hsbt/10369531886/sizes/l/

他のテーブルも甘い系の名前がついてました!


◆コードを書くための精神修行
お勉強中、ずっとすぐ隣のキッチンからは懇親会のための美味しそうな料理の匂いが誘惑してきます。
まさか技術のワークショップで、メンタルまで鍛えさせてもらえるとは思いませんでした。
きっとこの美味な香りに勝てなければrailsを授けるにはいかぬ!というメッセージが込められているのでしょう。


◆お料理担当コーチがいるRails Girls Tokyo
クックパッドさんの開放的なステキッチンに負けないおしゃれお料理が、懇親会で供されました。

・赤いロシアンシチュー?
・バーニャカウダー
・黄色いお肉とお野菜?


Rails Girls Tokyo Tシャツ奪取
Tシャツじゃんけん争奪戦で見事勝利してきました!♡

追記:
我が娘にTシャツをのっけて、あらまRails Girlのできあがり。
http://instagram.com/p/kbfjqTFJe1/
最年少Rails Girlに育てよう #赤ちゃん #2ヶ月

立派なギークガールになることでしょう。


講師のみなさん、運営のみなさんとても有意義な1日を過ごさせて頂きありがとうございました!