ぼくの最高速度(´⊙ω⊙`) @kahonyun

美味しいものと家族を愛すエンジニャー。最近ママになりました。何でも書きます。

1歳児もばっちり遊べる武蔵小杉グランツリー

\かほにゅーんです/

2月中旬、ショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」に行って来たよ。グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -


めちゃくちゃキッズ向けな施設らしく、案内見るだけでママもワクワク・・・
ママ&キッズにおすすめ | グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -


屋上に公園があるらしいので、天気のいい日がグランツリーに行ってわが子にいっぱい動いてもらいましょう。くっくっく…(遊び疲れてよく寝てくれるとママお酒が飲めry


さあ、夢の世界の始まりよ〜笑
f:id:kahonyuun:20150222123928j:plain
最初はなかなか足を踏み出さなかったw

■屋上「ぐらんぐりんガーデン」

行った日は子どもわんさか!
(土曜・好転・午後すぎで、1番混んでいる時間帯だったと思います。)
ヨチヨチさんは、突撃してくる幼児という名の暴走車にお気をつけて!

f:id:kahonyuun:20150222130006j:plain
色鉛筆の森
カップルがラブラブ撮影してて子どもに指刺されてた(哀

f:id:kahonyuun:20150222125952j:plain


f:id:kahonyuun:20150222130024j:plain
水がでる遊びも。(この日は冬?だからかお休み)


f:id:kahonyuun:20150222130440j:plain
滑り台には行列が…


f:id:kahonyuun:20150222130524j:plain
厨二心がくすぐられる緑のカーテン


f:id:kahonyuun:20150222130901j:plain
階段大好きなわが子にぴったり。
木が生えてておしゃれ〜


f:id:kahonyuun:20150222130206j:plain
ベンチもたくさん!
子どもが大きくなって、そんなに混んでない日だったら親はここで日向ぼっこしながら読書とか最高。

f:id:kahonyuun:20150222130311j:plain
飲食できるかは確認してないけど、ご飯も食べれそう。
テーブルがあるってことは、開発もできそうだ。

他にも、屋根付きでラグジュアリーなソファー席も若干数ありました。

■雨の日だって大丈夫!屋内着ぐるみショー

f:id:kahonyuun:20150222131023j:plain

4Fにあるスマイルスクエアでは、ハローキティーの着ぐるみショーが開催。
音楽にあわせて子ども達が大はしゃぎ。
親は後ろの方に座るのが必須なので、参加する際は後ろの席を確保するのをお勧めします。

■WEB系も嬉しいポイント

f:id:kahonyuun:20150222131353j:plain
大きなスクリーンに子どもが映ると、王冠が…?♡
最近流行の双方向型コンテンツもありました。



遊び場は以上ですが、子連れのお買い物もストレス少なく過ごせる仕掛けがたくさんありました。
広々と作られてるし、ベビー休憩室では離乳食を食べさせられます。
意外と離乳食OKな休憩室ってないんですよね〜。

こんなに素敵な施設なら、自宅から行きやすいから早く行けばよかった!
また天気の良い日に子どもと思いっきり遊ぼう!
f:id:kahonyuun:20150222132732j:plain


\わが子のLINEスタンプ販売中です/「可愛い赤ちゃんて俺のことか!?」 - LINE クリエイターズスタンプ