最高速度かましたい

学生エンジニア見習い。何でも書きます。

エンジニアでもイケてるデザインがGUIでできるCanvaに惚の字

f:id:kahonyuun:20141023175553p:plain

\かほにゅーんだよ(@kahonyun)/

夫婦でWEBサービスを作ってて毎回困る事、それは…

クッソ残念なデザインしかできないこと(どーん)

※例外もありますがそれは奇跡の産物でしょう


デザイン基礎を学ぶ勉強コストも高そうだし、そもそも旦那様はデザインに関してとても腰が重い。

勉強をしてWEBサービスをデザインしようとは到底ならず、
「よく分かんないけどこんな感じ?(苦笑)」と、自分のセンスのなさを痛感させられながら即席のデザインをし、

「ぶっわwwwこのサービスもっとデザインどうにかならんかったのww」

「これぜってーエンジニアがデザインしたんだろwwww」

「これは古き良き00年代のWEBデザインだ」

とツイートされて枕を濡らすわけです。(合掌)


そんなわが家でも、素敵なWEBデザインが作成できるサービスがあったんですよ奥さん。

■Canva

・アルバム・Podcastカバー
SNSアイコン・FBカバー・Twitterヘッダーetc
・プレゼン
・ポスター

などなどが作れ、しかも素敵な素材がたくさん用意されてます。
しかも☆しかもGUIで簡単。
f:id:kahonyuun:20141023172153p:plain

こんなに豊富にサイズ用意してくれてるの嬉しいなー。
いちいちpxググルのめんどくさいし、何より覚えれないんだよねー。


■FBでログイン、FBの画像も引っ張ってくれる

登録はFBログインで、メアドを再入力するとかなくさくっと登録できました。
そしてちゃんとFBアルバムもすぐに確認できる。
f:id:kahonyuun:20141023173001p:plain


■編集画面が使いやすい

エディタはこんな感じ。
f:id:kahonyuun:20141023173218p:plain


背景を選んで、検索で見つけた素材をピタッと貼ります。


もちろん色の変更や文字の変更も可能。
シカモ簡単…
f:id:kahonyuun:20141023173513p:plain


変更後がこれ。
f:id:kahonyuun:20141023173355p:plain


■使いたくなるポイント満載

まだ始めたばかりですが、素材は他にもLine(線の方ね)や人物写真も豊富に揃っていました。
もちろん自分でアップロードもできます。

おしゃれな素材が多いので、デザイン心なんかなくっても胸躍らせながらデザインを考えれます。


SHIKAMO、サインアップ画面からチュートリアルまでもがオシャレ。
うまくキャプチャできなかったけど、サインアップ画面はくもった窓に指で絵を書いたあの頃を思い出させてくれます。
ぜひマウスで遊んでみてね。




Canva – Amazingly simple graphic design for blogs, presentations, Facebook covers, flyers and so much more.