ぼくの最高速度(´⊙ω⊙`) @kahonyun

美味しいものと家族を愛すエンジニャー。最近ママになりました。何でも書きます。

0歳10ヶ月赤ちゃんとの「よこはま動物園ズーラシア」は最高であった

10月はじめ、わが子と動物園に行ってきました。

「1歳までに動物園に連れて行くと、アレルギーリスクが低下するらしい!」という情報を聞きつけ、秋でいい気候だし、前日の夕方に即決。


よこはま動物園ズーラシア | トップページ


■赤ちゃんでも動物と触れ合えた!

ズーラシアではヤギ・ネズミ(可愛い名前の種類だったけど忘れた)などと触れ合えます。
最近のわが子はパパママの髪や鼻を思いっきり掴んだり噛んだり、物を投げたりと進撃の巨人状態。。

小さな命を握り殺さないか心配だったのですが…

f:id:kahonyuun:20141022141849j:plain

まともに触れ合えました!!(母感動)
f:id:kahonyuun:20141022142149j:plain

最初は「なにこれ美味しいの」みたいな目で見てましたが、触り方がソフト…
f:id:kahonyuun:20141022142235j:plain

ちーっちゃいネズミがこっち向いてるの可愛い…//

ネズミは1人1匹貸してくれます。
触れ合い時間15分の間に別の種類に交換してもらえるので、
撮影必須なご家族は1匹ずつ借りて1人はわが子抱っこ、1人は撮影といった分担がおすすめです。

うちは一気に2匹借りて、てんてこ舞いでした。

■近くにいる大きい動物に反応

わが子が動物と人との区別がつくか心配でしたが、動物の種類によってはじ〜っと観察してました。

f:id:kahonyuun:20141022142707j:plain
「あっるぱっかぱっかぱっかちょっとオカピ〜♪」のオカピー先輩もいらっしゃった。
オカピーが動物であることに最近気づいたパパ氏。

ズーラシアでも1番推してるのか、オカピーグッズも豊富だし、子供達に大人気でした。

オカピー帽子
f:id:kahonyuun:20141022142949j:plain

■イベントが頻繁に開催

わが家が行った時はハロウィン記念撮影、動物達の運動会が開催中。

ものすごい着せられてる感
f:id:kahonyuun:20141022143047j:plain

ママさんが楽しそうに仮装の衣装を選んでましたw

■芝生でご飯が食べられる!!!(超重要)

f:id:kahonyuun:20141022143531j:plain

裸足で芝生を歩いたり、草をむしって食べたり、自然との触れ合いができて凄くよかったです。
しかもめちゃくちゃ広い。
運動会イベント開催中でも、かなり広々としていました。

ここにシートをひいて、青空見ながら寝たりすると気持ちいいんだなこれが…!
如でニンジンやおにぎりなどの赤ちゃん用弁当も持って、ピクニック楽しかったな〜

こういう時のお弁当って謎の美味しさですよね。

ちなみに芝生じゃなくても動物たちの近くにたくさんベンチがあるので、そこで食べてる家族もたくさんいました。

中には通路にシートひいてる強者も…w(広いから問題はなし)


あと地味に壁に伝う水に楽しそうにしてました。(出口近くに有ります)
f:id:kahonyuun:20141022144413j:plain


とまぁ、駅からバスで向わなきゃ行けないこと以外はとっても楽しくのびのびできました!
(バスでとんでもないベビーカークレーマーおばさんが居て日本オワテル…と思いましたけどそれはまた別の話)

お昼過ぎに到着したのですが、全然まわりきれなかった…こういうところ閉園時間早いしね。
やっぱ動物園は気合い入れて朝からに限る!

もうちょい近くにあったら毎週行ってもいいほどよかったよ!
ぜひ赤ちゃん連れで行ってみてね(* ´ ω ` *)

\夫婦で使いたいLINEスタンプ販売中です/


「可愛い赤ちゃんて俺のことか!?」 - LINE クリエイターズスタンプ