最高速度かましたい

学生エンジニア見習い。何でも書きます。

馬肉の秋の陣@馬喰ろう(恵比寿)

9月はじめにエンジニア女子会をしてきました。
このメンバーで飲むのは春ぶりだったので進展した恋バナに、

「恋のPDCA

「彼氏のガベ—ジコレクション」

などという用語ができるくらい盛り上がりました♡

お酒や食べるのが好きな人とご飯を食べるのは本当に楽しい!


さてさて行って来たのはこちら「馬喰ろう」。
確か5回めだったかな。



馬喰ろう 恵比寿 (ばくろう) - 恵比寿/馬肉料理 [食べログ]

■馬肉料理が多い

馬肉のお店は都内でも少なくはありません。
しかし新鮮な馬刺を食べれて、馬肉料理を豊富に用意しているところは意外と少ないんです。
(教えて欲しい)

馬喰では、馬の唐揚げ・すき焼き・ソーセージ・しゃぶしゃぶ・白子やすじ・ロッシーニまで、いろーんな馬肉料理を味わえます♡


ここも↓肉質勝負!という感じで美味しいけど、馬刺と馬の焼き肉がメインで馬肉料理は少ないんですよね。
ロッキー馬力屋 | 渋谷駅近のカジュアルな馬肉ダイニング

いろんなものを食べた方が得な気分になる俺得な馬喰、らぶ。

てことで、食べたもの↓↓

■馬タンのカルパッチョ

f:id:kahonyuun:20140919222642j:plain
前菜に丁度いいいいいい
一口で食べれるのよいよい。

■ユッケ

f:id:kahonyuun:20140919222731j:plain
塩とタレがあり、今回初めて塩をオーダーしました。
塩ダレで食べるユッケは新鮮でしたが、臭みは全くなく、タレよりも馬肉の旨味を感じれました。

■からあげ

f:id:kahonyuun:20140919222630j:plain
ここに来たら必ず頼むべし。
中がほんのりレアでたまらない!( ´(00)`)ブヒ

■ハラミの炙り

f:id:kahonyuun:20140919222646j:plain
これは!これは〜〜!
ビールが進む罪なやつでした。

■お馬さんとフォアグラ♡

f:id:kahonyuun:20140919222635j:plain

つまりロッシーニだと思われます。
これCPとてもよかったです!
カリふあなフォアグラと、ジューシーな馬肉がもう…もう!!!
ピラ1枚のおすすめメニューにありましたが、しばらく置いてあるそうなので次も絶対オーダーします!!!

■デザート

f:id:kahonyuun:20140919222639j:plain
デザートメニューは3種類全種頼みましたw
アイスもありましたが、すべてのデザートにアイスは付いてました笑
暑かったからちょうどよい〜


■前回まで食べたもの広場

妊娠前に行った時のものなので、すでにないメニューもあるかもしれませんが、ここに記録としておいときます。

・レバ刺し
f:id:kahonyuun:20140919222727j:plain

・友人Y氏と桜肉すき焼き
f:id:kahonyuun:20140919222736j:plain
めちゃくちゃ美味しかったです・・・!
ダシの味もよく、この時は大人数だったので争奪戦が繰り広げられました。
〆のうどんも美味しいです!


とまぁ、やはり馬肉は最高だなと思いました。
祖父母が競馬関係者で馬食べるの禁止でも、美味しいから仕方ない。(ほじほじ)

馬肉はローカロリー&栄養豊富&滋養強壮にばっちりなので、また疲れたら食べに行きます〜行きましょう〜