最高速度かましたい

学生エンジニア見習い。何でも書きます。

お酒を飲みまくり♡海外ドラマを観る美味しいイベント♡ドラ活に行って来た

海外ドラマ上映交流会、略して「ドラ活」。

無料参加なのに、リムジン送迎(今はやっていません)やお酒、料理、ケーキ…と、素晴らしい豪華さに気になっていました。
しかもおしゃれな街@恵比寿。

そんなイベントに当選したので、行ってきました!
結局お一人様になったけど、女子大生に混ざらせてもらって寂しくない!
寂しくなかったよ!ほんとだよ!


■開催場所はウェディングにも使われる"duo domo"♡

レストランウェディングなら デュオドーモ 東京・恵比寿の結婚式場|デュオドーモ Duo DOMO

以下HPから転載
http://www.duodomo.com/img/slideshow/top_slide_01.jpg


ドラマを観たのは2F。
360度にスクリーンがあり、どの角度からも観れるのでこのイベントに最適な場所!
http://www.duodomo.com/img/space/banquet2f.jpg


■ボリューミーなコース料理がうまうま

(これしか撮らなかった…)
f:id:kahonyuun:20141006163623j:plain


サラダ・魚・肉・パスタ…など、次々と頃合いをみて料理をサーブしてくれます。
ただ、一つのテーブルで料理を複数人と取り分けるので、多少コミュ力が必要です。


■ドリンクは飲み放題だ、と…

(ぶれてた…気づかなかった…)
f:id:kahonyuun:20141006163730j:plain


自分で注ぎに行きます。
生はもちろん、赤・白ワイン(画像の光ってるヤツ)、カシオレ、お茶、オレンジジュース…などなど。
忘れましたがカクテルが多かったですね。


■デザートはKuKuRuZaとプチケーキ

今年オープンし、表参道に大行列をつくっているポップコーン専門店ククルザ。

KuKuRuZa popcorn | シアトルからグルメなポップコーンが日本初上陸!


ククルザは種類豊富なフレーバーが人気ですが、その中頂いたのは3種類。

・トリュフ・フロマージュポルチーニ
・ハワイアンソルト・キャラメル
・ブラックラズベリー(たぶん)

f:id:kahonyuun:20141006163650j:plain

以前ポップコーンを尻目にベンジェリ(アイス)に並んでたんですが、こんなに美味しいとは…すごく好きになりました!
なんで好きかって、とんでもなく酒にあうのだよ!!!

トリュフフロマージュが1番おつまみっぽいんですが、チョコでビールが飲める自分はキャラメルやベリーも酒が進みました。
家でパーティーします!みたいな時にうってつけですね。

■下ネタいっぱいの海外ドラマ♡

観たドラマはこちら。
シェイムレス4 俺たちに恥はない
・婚活サバイバー【御曹司編】

婚活サバイバーはダイジェストでしたが、ちゃんと見たくなりました。
1人の男性に群がる女性達のバトルがすごくゲスそうです。

■声優さんと交流イベント

まあやあああああああああああああああああ

http://www.wowow.co.jp/drama/kaigai/dorakatsu/event/img/info_photo_guest.jpg


ぼっちでも行きたかったのは、憧れの坂本真綾さんと同じ空気を吸えるから…
小学生の頃ドハマリして気がおかしくなった「カードキャプター桜」のOPで、初めて知りました。


現在は、「黒執事」シエル役のお仕事もされてますね(大好物)。

それにしても、黒のシックなドレスめちゃくちゃ似合ってらっしゃいました…VERYとかに載ってそう。。

f:id:kahonyuun:20140903112157j:plain

集合写真で真綾さんの真後ろにつけれたので、すっごく嬉しい!
カメラマンさんありがとう!!!