最高速度かましたい

学生エンジニア見習い。何でも書きます。

渋谷でいつももくもくしてる焼き鳥屋「鳥竹」でランチ

\かほにゅーんだよ/

マークシティーの側でもくもくしてるところ…と言ったら、活動範囲が渋谷の方はわかるだろう、
あの店。

1階から煙をふんだんに道路に散らしている、鳥竹に行ってきました。


鳥竹 (鳥竹総本店) - 渋谷/焼鳥 [食べログ]

結論は、「何ここうめぇ…!いつも煙で見た目もよくないし、入らないと思っていたのにコイツめ…ふふふ」でした(幸)

■ミニ焼き鳥丼(普通盛り)

f:id:kahonyuun:20141129062657j:plain
税込み700円

ラインナップは焼き鳥丼・定食・唐揚げ&おにぎりなどなど。
周りの注文を聞いてると圧倒的に焼き鳥丼が多いです。

ミニは串が2本、普通は3本入っています。
ごはんは大盛りもできますが、どんぶり一杯に盛られてきて、串2本じゃ足りないかも…
(私と旦那はミニ丼大盛りで完食しました笑。)

ももとレバーが入っていて、レバーはもも肉に変更可能です。
が!!!
レバーが美味しいのでおすすめしません!!!

■レバーうっっま!!!!

f:id:kahonyuun:20141129062709j:plain

大きいレバーがゴロンとご飯の上に転がっている…
かりっ…ふわっ…しっとり、としたレバーは、炭火の香りがたまりません。
焼き鳥の串でふわっとしたの初めてかもー。(当たり外れあるかもです)

レバーの中には、ハツと思われるものも紛れ込んでました。
歯ごたえがこれまた美味しい〜幸せ〜

もも肉ももちろんうましです。
特にネギがとろんとして好きだなぁ…旦那氏も美味しい美味しい言って食べてました。
ちょっと焦げてるのに甘いんだよね。

■キタナシュラン?(笑)だけど焼き鳥最高!

見た目・内装は昭和の雰囲気があり、イスも小さいし狭いし、2階はタバコも吸い放題です。(1階未確認)
IT系っぽい若者もおりますが、客層はおじさまが多いかな。
でも、お姉さんや女子大生(笑)も一人で食べにきてたし、全然お一人様でもオッケーだと思います。
私も一人で行けます。(でも大盛りは頼みにくい…)

井の頭ユーザーにかけるように激しく吹く煙ですが、中は全然煙っぽくなかったです。


佐五右衛門も最近気に入ってますが、焼き鳥丼だったら圧倒的にこちらの鳥竹ですね。

串焼専門「佐五右衛門」@渋谷でランチ - 【ママになったよ】かほにゅんが何でも書くよ(´⊙ω⊙`)


おにぎりのセットも美味しそうだったので、今度頼んでみたいと思います!



\LINEスタンプつくったよ/

「可愛い赤ちゃんて俺のことか!?」 - LINE クリエイターズスタンプ